道1
鎌倉駅からスタート。出口は西口、江ノ電乗り場がある方ですよ。

道2
改札を出てすぐ左手に見えるのが御成商店街の入り口。
一体どんなお店があるのでしょうか。

道3
商店街を入ってすぐ左手には老舗喫茶店のRONDINO。
ブルーの文字と白いドア、海の街に溶け込むような色合いです。

道4
少し歩くと今度は右手にCOFFEE&CAKEの文字が。
おいしそうなオーラに惹かれてちょっと寄り道。
 
道5
地元の方にも人気のコーヒースタンドTHE GOOD GOODIESは
朝7:00オープンなのも嬉しい!
おいしいコーヒーは良い一日のはじまり。
 
道6
商店街はまだまだ続きます。
時間は大丈夫?
 
道8
ポップな色合いのこちらはスペインバルのPANDA BAR。
お酒も一品料理も最高においしいお気に入り店。
早い時間からほろ酔いで歩く鎌倉もいつもと違っていい感じ。
 
道9
年を重ねても変わらぬ佇まいのホテルいずみ。
アイボリーの建物は主張しすぎていないけれど確かな存在感。
 
道10
手書きの文字がかなりいい味出してるこのお店は
昔懐かしいおもちゃやさん。
行きたかったのに本日定休日。残念!!
 
道11
御成商店街を抜け、角の果物やさんを右に曲がります。
次は由比ヶ浜通りを歩いていきますよ。
 
道12
果物屋さんの道路向かい側のこちらのカフェはFARM TO YOU。
テラス席も広々雰囲気バツグンのこのお店は
友達との待ち合わせにもよく利用します。
 
道13
コーヒー片手に歩いていくとちょうどいい所にパン屋さん。
オープンまだかな。
 
道14
昔の映画に出てきそうなTOPS SHOPS。
ショーウィンドウには様々な帽子が心地よさそうに並びます。
海を越えてやってきたその旅路に思いを馳せつつ、
由比ヶ浜通りをさらに進みます。
 
道15
由比ヶ浜通り沿いにある六地蔵の交差点を過ぎたら、
もう間もなく目的地。
 
道16
はい、到着です!
まっすぐ来れば西口から徒歩約8分と割と駅近です。
今日はたくさん寄り道したから時間がかかったけど、
ときには時間を気にしない日もいいですよね。