P9270835_edited_edited

ACTSのアイテムはスタンダードの中にも必ずどこかに遊び心があって、
いつも期待を裏切らない。
例えば、シャツの第一ボタンを開けると
小さな赤い刺繍がついていたりする。
常に見えているわけではないし、気づいてくれない人もいるかもしれない。
だけどこの小さな手仕事からは
作り手の洋服に対する愛情が伝わってくる気がして
わたしはその赤い文字を見るたびうれしい気持ちになるのだ。

IMG_7020_edited_edited

そんな遊び心は店内にもあふれている。
シャツやジャケットの肩越しに見えるのは
レトロな地球儀や背負子の付いたリュックといった
旅を連想させるような小物たち。

P9270852

洋服は飾りものではない。
実用的に使えてタフなもの、
なおかつ着ることが楽しくなるようなものがいいと思う。
自分にとっても、そして洋服にとっても。

誰かに見せるためだけではない自分のための服が欲しくなったとき、
わたしはあの郵便ポストのような赤い扉を開くのだろう。


ACTS(アクツ)
〒153-0042
東京都目黒区青葉台1-21-11クレール青葉台101
03-5457-5066
http://acts97.com/