20151211‐1
あっという間に12月。寒さ厳しくなってきましたね。
鎌倉店の前の由比ガ浜大通りもイルミネーションが点いて、日が暮れてからとてもキレイ。

さて、前回の特集記事で最後に何やら店前で企む2人と書いたのを覚えていますか?
こんな感じで↓
20151211-2
 あのときの企みはコレ!
&knittingにクリスマスらしいインスタレーションをお願いしていました!

20151211-3
 ミトモさんに設営してもらい、
20151211-4
 完成したものがこちら!
巨大靴下!

&knittingのInstagramでも紹介されているので、ご存知の方も多いかも?
(設営は先週^^;ブログ遅れてすみません…)

2015-12-13 SUN 大きなくつしたを編みました。もちろん、すべて手編みです。ただいま、アマテラス鎌倉さんにて展示中ですので、お近くにいらした際にはどうぞご覧ください! ○●○●○●○●○ 2011年の秋、編みものを始めるきっかけは「くつした」でした。以来ずっと、まるで尽きない遊びをしているように編み続けています。あのくつしたはきっと、「編みもの」という贈りものだったのでしょう。 みなさまにも、このくつしたから溢れんばかりのたくさんの贈りものが届きますように。 I knit a big sock for display at amateras Kamakura. Of course, all handknitted. The first item I knitted was socks. It was November 2011, since then, I have been knitting everyday with much fun. The socks gave me a gift that is ”knitting”. I wish you given many many gifts this socks filled! #andknitting #knit #knitting #handknit #socks #handknittedsocks #編みもの #手編み #ハンドニット #knitinstallation #アマテラス鎌倉 #amateraskamakura

@andknittingが投稿した写真 -


 プレゼントがいっぱい入りそうな夢の靴下、お店の前を通った時には覗いてみてくださいね。

20151211-5

&knittingとコラボの「波音ブランケット」、「冬の海辺のニット帽」も是非に。

あ、そうそう、クリスマスセールやってます。

こんばんは。今日もありがとうございました。朝晩はかなり寒くなって来ましたね。今年も残すところあと3週間になりました。明日からちょっと早めのクリスマスセールを開催しますよ♪ 気になっていたあの商品がお得なプライスになってます!早い者勝ちなので...

Posted by アマテラス鎌倉 鎌倉で暮らす on 2015年12月9日