DSC03299

前回の記事
より1ヶ月。ついに出来ました!コラボ商品!
前回にもお伝えしたように、今回のコラボ企画をお願いしたのは、鎌倉在住のハンドニッター・ミトモさんの「&knitting」。

今回の企画にあたり、ミトモさんに「&knitting」のウリを聞いたところ、
「100%ハンドニット。作る過程や時間も含めて、ハンドニットの豊かさを感じてほしい」
と言われていたのが印象的でした。

一つの製品に膨大な時間がかかる手編みのニット(ハンドニット)は、効率や生産性とは真逆に位置するものかもしれません。
けれど、その時間の中に込められた思いは、確実に製品に出てきます。

そんな「&knitting」にお願いしたのは、「(アマテラス)鎌倉から想像するオリジナルの柄」「親子で持ちたくなるもの」。
そして今回発表するコラボ商品第1弾はこちら! 

DSC03418
 ----------------------------------------------------

波音(なみおと)ブランケット

----------------------------------------------------

ある晴れた早朝。

のぼり始めた太陽の光をうけて、

なめらかに揺れる海に浮かんでいました。

長い板に寝そべると

ささやくようにやさしい波音に包まれ、

気持ちは、ゆっくりと静まったものです。


細やかな波を描くように

糸が交差しあうこの編み地に出合ったとき、

ブランケットを編もう、と思いました。


糸を一本一本くるみながら編むことで、

ふんわりしながらもしっかりあたたかい

ブランケットに仕上がりました。

引っかかりにくくなっているのも、

ひそかなポイントです。


(&knitting)

素材:ウール100%
サイズ:約76×84cm
(ニット製品のため、サイズにばらつきがございます。あらかじめご了承ください。)

価格:28,000円(税抜) 

商品ページはこちらから> 

こちらのブランケットは受注生産品となります。
さらに、ハンドニットのため1ヶ月の生産量が限られます(4枚/月予定)。
そのため、通常は1週間ほどで出来上がりますが、ご注文数によっては、翌月の完成となる場合もございますので、ご了承ください。


DSC03357


10

11

鎌倉の海をイメージした、素敵なオリジナル柄のブランケットです。

手触りにもこだわり、赤ちゃんのお包みとしても使えるサイズをご用意しました。


さらに今回のコラボ企画第1弾、オリジナル商品というだけではございません。

なんと、セミオーダー可能です!(ただしアマテラス鎌倉本店限定)
ベースカラーを2色から、柄カラーを9色から2色お選び頂けます。 

DSC03409
 
この人にしか作れない、ここでしか買えないモノ。

波音ブランケットのセミオーダー、本日10日より店頭にて受注スタートします。


通常版(ブルー・オレンジ)はショッピングサイトで受付中です。
波音ブランケット商品ページへ

&knitting
instagram:https://instagram.com/andknitting/