DSC03110

なにやら妙なタイトルですね。でも間違いではございません。この夏、水面下で進行中だった企画のタイトルです。

昨冬よりスタートしたアマテラス鎌倉のオリジナルニットはいわば「アマテラスのニット」。
この秋スタート予定の企画は「アマテラス“とニッティング”」、そう!コラボ企画です!

今回コラボ企画をお願いしたのは、鎌倉在住のハンドニッター ミトモさんの「&knitting」※1 。
企画タイトルの“とニッティング”は“&knitting”と言うわけです。

さて今回は、先日&knittingの工房へお邪魔した際の打ち合わせ内容をちょっとだけ公開。

DSC03105&knittingの工房は鎌倉大仏からほど近いところ。住居を兼ねているため、公開はしていませんが、とても素敵なお家でした。

DSC03117
今回工房へお邪魔したのは、このコラボ企画で重要なパーツのサンプルを確認するため。
オリジナルのニット柄がとても良い!(最終形はまだ秘密)

このコラボ商品は今秋より展開予定。
近々続報をお届け致します!乞うご期待!

※1
&knitting
 
鎌倉在中のハンドニッター ミトモさんのニットプロジェクト。 
プロジェクト名の「&knitting」には、暮らしの中にニットを加えて(&)よりゆたかに、という思いが込められている。
オリジナルの柄をこだわりの毛糸で手編みした品々は、色々な意味でとてもあたたかい。 

instagram:https://instagram.com/andknitting/