アマテラス鎌倉は、2011年4月のオープン以来鎌倉らしいライフスタイルを提案するショップとして、キッチン&テーブルウェアからアパレルまで、地元鎌倉に根ざし、確かな品質と他には無いセレクトのお店です。

そんなアマテラス鎌倉が、今期よりスタートさせたオリジナルウェアブランド"BEHIND THE CLOUDS”。
 
日本人が着やすくて、日本の気候にあう服はやっぱり日本人にしか作れない。
そんな想いで、日本製にこだわった逸品です。



まず第一弾として選んだのは山梨県で作られている高品質なニット製品です。
柔らかでハリのある風合いと、保温性の良いシェトランドウールを100%使用し、ボリューム感と着用感のバランスを考え、ざっくりとしたゲージのアラン編みで仕上げています。
見た目からすると、驚くほど軽量に仕上げてあるので、着ている事を忘れてしまうくらいフィットし、暖房の効いた部屋や建物の中でも暑苦しさを感じさせません。
それでいて、しっかりと保温してくれるのでアウターとして、またコートやダウンベスト等のインナーに合わせてもすっきりと着る事が出来ます。まさにずっと着ていたいニットです。


PC130030「生産は1975年創業のニット専門工場」
株式会社アンドーニットはニット製品に特化し、熟練した職人によって日本人特有の、きめ細かなニットを創り続けている、今や日本でも数少ないニット専門工場です。日本人の紡績職人とデザイナーが直接コミュニケーションを取り合い、細部にまで拘って編み上げています。また、高性能な機械設備がフル稼働する本社工場では、CGを駆使したデジタル化での企画・生産一貫システムは高品質で多彩な製品を消費者に提供する事を可能にしています。
1本の毛糸から編み上げられた編素材を確かな技術で縫製し、蓄積したデータを基に編み方に独自の工夫を入れることにより、非常に着やすいニット縫製に仕上げられます。








[BEHIND THE CLOUD]
SHETLAND'S WOOL CABLE KNIT CARDIGAN

カラー:GOLD BROWN/GOLD BROWN-SAX/SAX

サイズ:
M1(MEN'S FREE)
着丈:62cm 身幅:51cm 裄丈:80cm

W1(LADY'S FREE)
着丈:56cm 身幅:46cm 裄丈:72cm

シェトランドウール 100%

価格:28,000円(税抜)

MADE IN JAPAN

シェットランドウール【Shetland wool】とは、
スコットランドの北にある、シェットランド諸島に生息する羊からとれるウールのこと。厳しい冬の寒さや湿度の高い天候、それに海草を副食に採るなどの飼育環境によって、柔らかい毛質をもつのが特徴で、通常はアンダーコートとおわれている内側の毛だけを使用しており、ハリがあり光沢感がある。シェットランド種の羊は生息数が限られ、また1頭あたりから得られる産毛量が少ない為、非常に貴重なウールです。

商品一覧はこちらから。